国際線専用保安検査場供用開始及び『日向屋』売店リニューアルオープン

トップページ » ニュース » おしらせ » 南国リゾート宮崎らしい 感動と楽しさあふれるショッピングフロア

国際線専用保安検査場供用開始及び『日向屋』売店リニューアルオープン

2018年03月30日 更新

宮崎ブーゲンビリア空港リニューアル!

本日30日(金)、国際線専用保安検査場の供用が開始されました。
それに伴いまして、オープニングセレモニーを行いました。

また宮崎空港の国際線は、平成11年のターミナルビル増改築工事において整備されました。国内線と国際線を共用するターミナルは当時としては非常に珍しく、また、賑わいもあり国際線利用者にとりましても利便性が高いターミナルとして評価いただいておりました。しかし、米国での同時多発テロ以降、国際線への液体物の持ち込みが制限され、宮崎空港においては保安検査と液体物検査の二重検査となり利用者にご不便をおかけしておりました。

今回、ボディスキャナーを設置する事を受け、国際線専用の保安検査場を新設した事により、保安強化はもとより、二重検査も解消される事となりました。

国際専用保安検査場新設に伴いまして2F東側の日向屋売店を「南国リゾート宮崎らしい 感動と楽しさあふれるショッピングフロア」をコンセプトにリニューアル致しました。

また、直営店舗のスタッフの制服も宮崎空港のシンボルでもあるブーゲンビリアとモンステラをモチーフにリニューアル致しました。

 


宮崎空港ビル(株)総務課 0985-51-5111

ニュース

フライト情報

国内線

国際線

おすすめ情報

日本のひなたプロジェクト 踊る!宮崎ブーゲンビリア空港!!
スムーズ観光は宮崎空港から
smooth sightseeing