香港航空 宮崎~香港線 就航!

トップページ » ニュース » おしらせ » 香港航空 宮崎~香港線 就航!

香港航空 宮崎~香港線 就航!

2015年03月29日 更新

香港と宮崎の架け橋。 香港線開通!

平成27年3月28日(土)

ついに。

宮崎ブーゲンビリア空港から3本目の国際線、

香港線が開通致しました!

祝 香港航空 宮崎~香港 就航

宮崎と香港との翼の架け橋となる

香港航空 Hong Kong Airlines。

 

地方空港で、韓国、台湾、香港とアジアへの航路が充実している空港はあまり多くありません。

 

宮崎は空からも動き出しました。

 

記念すべき平成27年3月28日(土)は

宮崎ブーゲンビリア空港 オアシス広場にて記念イベントを開催致しました。 

まずは、香港航空の旅客機が宮崎ブーゲンビリア空港へご到着された時には放水アーチでのお出迎え。

そして香港から宮崎へお越し頂いたご出発・ご到着のお客様へおもてなし。

宮崎の銘菓「チーズ饅頭」や金柑の配布や宮崎伝統工芸の朱塗りの和盆の抽選会、

そして宮崎・高千穂町の五ヶ村神楽の披露。

 

神話バージョンの「みやざき犬」によるダンスの披露など行いました。

香港のお客様はとても友好的で、一緒にダンスを踊ってくださいました。

そして

河野宮崎県知事からの広東語での歓迎のご挨拶には

会場のお客様も、私たちスタッフも感動です。

歓迎の言葉のおもてなしですね。


そして同会場にてこの後、

就航記念セレモニーも開催しました。

河野宮崎県知事の歓迎のご挨拶や香港航空 孫副総裁からのご挨拶

そして、香港経済貿易代表部 黄主席代表ご祝辞を頂戴しました。

ご祝辞の際には、宮崎ブーゲンビリア空港の名物からくり時計・夢神楽もお祝いです。

 

そして、くす玉の開花が華やかに行われました。 

 

香港航空就航おめでとうございます。

このあと、空港にてご参加の皆様と祝賀会を開催したしました。


 

宮崎から約3時間ほどの飛行時間で香港へ直行できます。

香港は中華人民共和国香港特別行政区で

世界のマーケットを司る所の1つでもあります。

時差は日本より香港の方が1時間遅く、人口は約700万人。

そして昨年、香港からの日本への来日数は約90万人。

香港から8人に1人は日本にお越しになっているそうです。

嬉しいですね。また行きたいと思って頂ける「日本」に、そして「宮崎」にならなくてはと感じます。

 

この度の香港線の開通で、宮崎からのご旅行、

そしてビジネスでも香港と宮崎との関係が更に広がって頂けることを願います。

 

 

香港航空のお問い合わせは沖縄コールセンター 098-987-0622

http://www.hongkongairlines.com/ja_JP/homepage

 

ニュース

フライト情報

国内線

国際線

おすすめ情報

日本のひなたプロジェクト 踊る!宮崎ブーゲンビリア空港!!
パーティープランのご案内
スムーズ観光は宮崎空港から
smooth sightseeing