宮崎ブーゲンビリア空港内、全てのお手洗いリニューアル完了!

トップページ » ニュース » おしらせ » 宮崎ブーゲンビリア空港内、全てのお手洗いリニューアル完了!

宮崎ブーゲンビリア空港内、全てのお手洗いリニューアル完了!

2015年07月29日 更新

新生!宮崎ブーゲンビリア空港のトイレ


 

宮崎ブーゲンビリア空港内の21ヵ所

全てのトイレリニューアルが完了!

 

より南国リゾートらしく

清潔で最先端

空の玄関口である宮崎ブーゲンビリア空港のトイレ全面リニューアルが完了しました。

 

宮崎空港ターミナルビルのトイレを昨年より順次リニューアルを行っておりましたが、

平成27年7月17日(金)に最後のトイレがオープン致しました。

工事期間中はご迷惑をお掛け致しましたが、

今までよりさらに快適なトイレをご利用下さい。

 

 

男性・女性のトイレを案内する表示(ピクトサイン)では、

南国宮崎らしい 男性は”サーファー” 女性は”フラガール

  

多目的トイレは用途に合わせて分かり易い表示をしています。

車椅子の方、オストメイト設備など

 

そして外装にはステンドグラスや石張りを使った壁面により

南国リゾートをイメージしたデザインになりました。

1Fの到着ロビーのトイレは宮崎ブーゲンビリア空港に因んだブーゲンビリアをテーマにした装飾。

(ステンドグラス:高見 俊雄)

 

2F出発ロビー男性トイレ

 

2F出発ロビー男性トイレ

2F出発ロビー男性トイレ

 

お子さまからお年寄りまで使いやすいトイレになりました。 南国らしい植物設置。

素晴しいことに育児に従事されている男性も増えてきました。

そんなイクメンパパの為に、男性トイレにもベビーチェア、ベビーシートなどを完備しているトイレもあります。

 

そして、なんと今回キッズトイレが出来ました!

  

 4F エアプレインパーク キッズトイレ

お子さま用のカワイイ便座が設置され、壁面には宮崎ブーゲンビリア空港

エアプレインパークのマスコットキャラクターのクーゴ君や飛行機が飛んでいます。

 

 

 

2F 出発ロビー キッズトイレ

 

 

そして、女性に嬉しい!パウダールームが出来ました。

 

 1F チェックインロビー 女性トイレ       

 

 1F 到着ロビー 女性トイレ(モニュメント:岡美智子  タイトル:溢れる陽光)

2F出発ロビー女性トイレ

女性の意見を反映し、パウダールーム(お化粧室)にこだわり、

他にもストッキング等を履き替えるフィッティングボードの設置や、

お子さま連れのお客さまにも使いやすい

ベビーシートやベビーチェアなど設置した個室を新設。

それぞれ特徴のあるトイレが出来上がりました。

1F オアシス広場 トイレ

 

1F チェックインロビー トイレ

宮崎ブーゲンビリア空港にお越しの際は、是非新しくなったトイレ巡り!?をされてはいかがでしょうか。

これからもお客様に喜んで頂ける空港づくりに努めて参ります。

 

 

お問い合わせ

宮崎空港ビル株式会社 (代)0985-51-5111

ニュース

フライト情報

国内線

国際線

おすすめ情報

日本のひなたプロジェクト 踊る!宮崎ブーゲンビリア空港!!
パーティープランのご案内
スムーズ観光は宮崎空港から
smooth sightseeing