新型コロナウィルス感染者発生に関するお知らせ(8月26日(木))

2021年08月26日(木)

新型コロナウイルス感染者発生に関するお知らせ


本日8月26日(木)、宮崎空港2F出発待合室内店舗ウィングに勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。
当該従業員は、マスクの着用や手指消毒など感染防止対策に努めていたほか、店舗においても頻繁にアルコール消毒を実施するなどしておりましたが、25日朝に体調不良により病院に行き、PCR検査を受けたところ、本日、感染確認がなされたものであります。
当社では、昨日の時点で店舗の消毒を完了しており、宮崎空港ターミナルの運営及び航空機の運航に支障はございません。
また、同じ店舗にて濃厚接触の可能性のある従業員についても、昨日中に抗原検査を実施し、全員の陰性を確認した上で自宅待機を指示し、健康状態の経過観察を行っております。
その他の従業員も抗原検査を実施して陰性を確認したうえで就業させており、出発待合室内2店舗のうち1店舗での営業をしております。
今後につきましては、お客様と従業員の安全確保を最優先に考え、保健所や関係機関との連携の上、改めて感染防止対策に努めてまいります。
お客様や関係者の皆様にはご心配とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

以上