【重要】Instagramのなりすまし偽アカウントにご注意ください。(2021.9.7現在)

2021年09月07日(火)

宮崎空港Instagramの偽アカウントが確認されております。

偽アカウント:
@miyazaki_airport__official (後半の「_」が1つ多い)


偽アカウントは、ユーザーネーム・文章・投稿内容を酷似させ、また当社のロゴなどを使用しておりますが、一切関係ございません。
偽アカウントから送信されたDM(ダイレクトメッセージ)に記載されたURLのクリックを行うと、受信者側の情報や個人情報が発信者に取得され、悪用される可能性がございます。
万が一、不審なDMを受け取った場合は記載されたURLには絶対にアクセスせずDM自体を削除し、被害防止のため、偽アカウントのブロックをお願いいたします。

なお偽アカウントが確認された時点で、Instagramにてスパム報告となりすましアカウントであることを報告しておりますが、今後も発生するおそれがございます。
見つけた方は偽アカウント通報のご協力をお願いいたします。

なりすましアカウントによる被害・損失につきましては、一切の責任を負えませんので、何卒ご了承くださいませ。


【お客様へのお願い】
偽アカウントのプロフィールに掲載のURL、メッセージのURLには、絶対にアクセスをしないでください。
クレジットの番号などを入力しないようにしてください。
フォローされているお客様はフォローを外し、ブロックをお願い致します。



【偽物アカウントの特徴】
①投稿数が少ない。(本物は275件以上)
②フォロワー数が少ない。(本物は2300人以上)
③フォロー数が多い。(本物は43件)
④ストーリーズのハイライトが無い。

※今後、掲載している偽アカウント名以外にも、弊社に酷似するアカウントが発生する可能性がございます。ご注意ください。


たくさんのご報告ありがとうございました。
早急に対応できることができました。

今後とも宮崎ブーゲンビリア空港をよろしくお願いいたします。