レセプションルームについて

レセプションルームご利用案内

用途

説明会、発表会、講演会、講習会等(スクール形式)、会議、プレゼンテーション等(ロの字形式)、接待、会食、控室、楽屋等(ただし、物販販売その他営業行為を目的とした利用は固くお断りします。)

ご利用時間

8:00~21:00(年中無休)
・準備・設営・片付け等の一切の時間を含みます。
・ただし、施設メンテナンス等のためご利用できない場合もございます。

ご利用料金

部屋名
フロア
床面積
(㎡)
席数
(最大)
基本料金
(1時間)
延長時間
(30分毎)
連結使用
94.95
40
\5,500(税込)
\2,750(税込)

(最大80席)
90.63
40
\5,500(税込)
\2,750(税込)
72.96
30
\4,400(税込)
\2,200(税込)
不可

部屋名
フロア
床面積
(㎡)
席数
(最大)
基本料金
(1時間)
延長時間
(30分毎)
2階
185.58
80
\11,000(税込)
\5,500(税込)
・基本料金(1時間)以降は、30分単位で延長できます。ただし、他の予約状況によってはお受けできない場合がございます。
・準備から片づけまでを含めた時間でのお申込みとなります。
・席数に関しては、形式によって異なります。ご予約の際にご相談ください。
・全室禁煙です。喫煙は、所定の場所をご利用ください。


お支払い方法

お支払い方法に関しては下記のいずれかの方法でお支払いください。
・当日、1階総合案内所(インフォメーション)にて現金払い・クレジットカード払い
・後日、請求書の発行

無料貸出備品

・テーブル(最大約30台)
・椅子(最大約80脚)
・プロジェクター
・スクリーン
・演台(2台)
・ホワイトボード
・マイク(無線:2本)
・マイクスタンド(2本)
・卓上マイクスタンド(2本)
・延長コード(電源コード・USB・LAN)
・毛氈(床張り)
・非接触型体温計
・消毒液

有料貸出備品

・有線マイク(最大:3本)  :550円(税込) / 1本
小型スピーカーフォン:1,100円(税込)

ご飲食

お飲み物、仕出しお弁当等をご希望の場合は、ご予約申し込みの際にご相談ください。
※外部からの飲食物の持込みは、固くお断りします。
※ご利用日の1週間前までにお申込みください。
※15名以上、1,650円(税込)/人以上の団体食をご利用の場合は、お部屋代は2時間無料となります。


事前打合せ

ご利用内容に応じて事前打合せをお願いする場合もございます。

予約のキャンセル

お電話にてご連絡ください。
利用予定日の前日 まで :無料
利用日の当日  :利用料金(100%)

予約の変更

お電話にてご連絡ください。
利用予定日の前日までの利用日の変更・一部取消し :無料(0%)
利用日当日の利用日の変更・一部取消し :利用料金の相当額(50%)
     
当日のご予約の変更内容 キャンセル規定
ご利用日変更 お申込み時のご利用料金の50%+変更後のご利用料金
ご利用会場変更 お申込み時のご利用料金の50%+変更後のご利用料金
ご利用時間変更長くなる場合 ご利用された時間分の料金
短くなる場合 お申込されたご利用料金からの減額分の50%+変更後のご利用料金
ご利用会場数の減少 お申込されたご利用料金からの減額分の50%+ご利用料金

利用の取消し又は中止

次のいずれかに該当すると当方が判断した場合は、予約完了後及び利用開始後であっても、利用を取消し又は中止させていただく場合があります。なお、この際に生じた損害の賠償は致しませんのでご了承下さい。

1)当方に届け出ている目的以外での利用又は予約申込み内容に虚偽の記載がある場合。
2)集団的又は常習的不法行為を行う恐れのある組織との関係が認められる場合、もしくは 公の秩序又は善良な風俗を乱す恐れがあると当方が判断した場合。
3)当利用案内の禁止事項に違反した場合、又は当方の指示に従わない場合。

禁止事項

1)危険物の持込み及び火気(クラッカー等含む)の使用及び、食品の調理を行う行為
2) 騒音、振動、悪臭の発生など、他の利用者や空港利用者に迷惑または不快感を及ぼすおそれがある持ち込みや行為
3) 当貸室及び管理者所有の建物内での物品販売その他営業行為、客引き、ビラ配りなどの活動及び運営行為(ゼッケンの着用、看板、ポスター、プラカード、旗、幟等の提出を含む)
4) 公序良俗に反する、または法律に違反するおそれがある行為
5) 賭博等風紀を乱す行為、またマルチ商法、ねずみ講等を目的とした利用
6) 暴力団その他反政府勢力の利用
7) 集会の開催、宣伝活動、寄付金の募集、その他これらに類する行為
8) 施設、器物等を滅失し、き損し、汚損し、又はその恐れのある行為
9) 動物(本来の目的に使用される身体障害者補助犬法(平成 14 年法律第 49 号)第 2 条 第 1 項に規定する身体障害者補助犬(これと同等の能力を有すると認められる犬を含む。)、 警察犬及び麻薬探知犬並びに航空貨物として取扱われる場合を除く。)を連れての立入り
10)当施設の利用権の譲渡又は転貸 
11)室内備品等の室外への持ち出し
12)当貸室内での喫煙
13)予約申込時の主な使用目的、内容等以外での利用
14)その他、他の利用者の迷惑となる行為、当貸室が管理・運営上不適切と認める行為


注意事項

1) 利用時間を過ぎますと延長料金を申し受けます。
2) 定員数を超える入場はご遠慮ください。
3) 飲食物の持込み及び飲食はご遠慮ください。(利用上の制限がありますので、ご希望の場合は必ず事前にご相談下さい)
4) 貴重品等は利用者の責任において管理してください。なお、盗難、紛失等についての責任は一切負いません。
5) 当会議室付近には、絶対に荷物等を置かないでください。
6) 利用後は、資料、ゴミ等はすべてお持ち帰りください。特に清掃の必要が生じた場合は別途清掃費用を申し受けする場合がございます。
7) 本書「利用の取消し又は中止」の適用を受けた利用者等からの将来の申込みはお断りすることがあります。
8) その他、利用については、管理者の指示に従ってください。


損害賠償

故意又は過失により、施設・備品等を滅失、破損、汚損、又はその他の行為により、宮崎空港ビル株式会社又は第三者に損害を与えたときは、申込者に損害を賠償していただくことがあります。

以上
[更新]2022年2月15日

新型コロナウイルス感染症対策について

宮崎空港では、新型コロナウィルス感染拡大の防止のために、様々な取り組みを行っております。

【 宮崎空港での感染防止の取り組み 】

レセプションルームのご利用にあたって、貸出前の事前準備の際に、使用するテーブルやイス、手を触れそうな箇所のの消毒を徹底しております。
非接触型体温計(ガンタイプ)、手指消毒用消毒液の無料貸出を行っております。
また、レセプションルーム内には、『空気循環式紫外線清浄機 エアーリア プラス』を設置しております。

『空気循環式紫外線清浄機 エアーリア プラス』の特徴

高出力紫外線ランプ(従来ランプの約1.6倍※の紫外線照射量)を搭載。
紫外線が細菌・ウイルスのDNA・RNAに直接作用し除菌します。
※周囲温度25℃時
紫外線が外に出ない構造のため、人やその他室内の品物に影響を与えません。
紫外線除菌は薬品と異なり耐性菌をつくりません。
安全装置付きで、万一の転倒時には自動でストップします。