【宮崎県観光協会】観光に便利!車椅子・ベビーカー無料レンタル!開始!

2024年02月01日(木)
宮崎県観光協会では、観光客の皆さんに、車いす・ベビーカーを無償でレンタルする実証事業を実施しています。
この事業は、九州運輸局が実施する「車いす・ベビーカーワンストップレンタルサービス」実証事業に参画して実施するもので、期間中の利用データ等を活用し、今後の観光振興に向けたサービス向上につなげていくことにしています。

Webで簡単にお申し込みができ、宮崎空港で受け渡しを行います!
この機会にぜひご活用ください!



実施期間

2024年2月1日(木)~2024年3月6日(水)

貸出・返却場所

宮崎空港(1階到着ロビー インフォメーション)

貸出・返却受付時間

8:00~20:00

※受付時間内の受け取り・返却をお願いします。
※当日の貸出・返却の予約は受け付けておりません。
※台数に限りがありますので、予約をお受けできない場合があります。

利用料金

無料

申し込み方法

WEB上の専用フォームから必要事項を入力して申込み
申込みフォームアドレス https://kyushurental.jp/

ご利用にあたっての留意事項

① 車いす・ベビーカーの利用に、WEBでの事前申込みが必要です。
② この事業は九州運輸局が実施する「車いす・ベビーカーワンストップレンタルサービス」実証事業に参画して実施するもので、上記申込みフォームは九州各県で実施される「車いす・ベビーカーレンタル事業」共有のものです。宮崎空港での貸出・返却に当たっては、必ず、貸出・返却場所として「宮崎空港」を選択することが必要です。
③ 貸出期間に制限はありませんが、車いす・ベビーカーの台数には限りがありますので、混雑時や長期にわたるレンタルには対応できない場合があります。

その他

宮崎県観光協会では、期間中の利用状況、利用者の感想等のデータを、今後の観光振興に向けサービス向上に活かしていくこととしています。