宮崎キャンプ~お花のおもてなし~

2021年01月31日(日)

宮崎ブーゲンビリア空港では、毎年、春季キャンプで来宮されるチームの皆様へ「おかえりなさい」と「宮崎に来てくれてありがとう」という気持ちを込めて、到着されるチームに歓迎セレモニーを実施していまいた。
今年は、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、選手、関係者、ファンの皆さまの安全を考慮しセレモニーは中止となりました。

このような状況でも、宮崎にキャンプに来てくださったチームの皆様に、「おかえりなさい」と「ありがとう」の気持ちを、県民のみなさまに代わって「ブーゲンビリア」を中心にお花でおもてなしを行いました。

「おかえりなさい」と、「応援メッセージ」のボードを置いて、到着ロビーからバスヤードまでの道のりに「ブーゲンビリア」の花びらで、勝利へ繋がる花道を作りました!

選手の皆様に、少しでも感謝と元気が届けられたらと思います。


2021年1月31日
「オリックスバファローズ」「セレッソ大阪」
「読売巨人軍」「西武ライオンズ」
「福岡ソフトバンクホークス」の選手の皆さまが到着されました


2021年1月30日
「オリックスバファローズ」選手の皆さまが到着されました


宮崎空港館内店舗・施設における新型コロナウイルス感染予防対策について

【感染予防対策】
①消毒の徹底
お客様同士が間接的に接触する可能性のある個所については、その都度アルコール消毒を行います。

②換気の徹底
館内の換気システム及び、各出入り口の開閉により常に空気を入れ替えています。

③弊社スタッフとの接触防止
お会計時やご案内時に、お客様と弊社スタッフが直接に接触することが極力ないように接客させていただきます。

【弊社スタッフの感染予防対策】
①出勤前の検温・確認
②体調不良時の出勤停止
③手指の消毒の徹底
④定期的なこまめな手指の消毒の徹底
⑤マスク着用及び咳エチケットの励行
⑥お客様との接触を極力しない接客の実施
⑦感染予防・飛沫予防のためレジにビニールカーテンの設置
⑧クレジット端末機などお客様が触れるパネルなどへの抗菌シートの取り付けの実施

【お客様へのお願い】
①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
②マスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
③手指の消毒にご協力をお願いいたします。
④可能な限りお客様同士の距離を確保(ソーシャルディスタンス)するようご協力ください。
感染予防のためには、正しい知識とその実践がとても大切です。

今後とも、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。