県内修学旅行 宮崎空港初の受入を行いました!

2020年10月02日(金)
新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、県内の小中学生の修学旅行を県内で行う動きが始まっており、本日、宮崎空港では、初めての受け入れを行いました。

来られたのは、延岡市立東海小学校の6年生73名の皆さん。

まず、ウエルカム広場で、「津波・水害対応型救命艇(LIFE SEEDER)」の見学をして、2階会議室で宮崎空港の説明を聞いていただきました。
その後、神話のステンドグラスや、宮崎県内の祭りのジオラマ、エアプレインパークなどの見学、売店で特産品等のお買い物、最後に、空港レストランの「特性パイロットランチ」を食べて、空港の魅力が詰まった時間を楽しんでいただきました!


今後も、県内各地の小中学校から予約を頂いており、空港見学を通して思い出に残る修学旅行になるように、努めてまいります。


修学旅行受け入れにおける新型コロナウイルス感染予防対策について

【空港内での感染予防対策】
①消毒の徹底
接触する可能性のある個所については、その都度アルコール消毒を行います。

②換気の徹底
館内の換気システム及び、各出入り口の開閉により常に空気を入れ替えています。

③弊社スタッフとの接触防止
お会計時やご案内時に、お客様と弊社スタッフが直接に接触することが極力ないように接客させていただきます。

【弊社スタッフの感染予防対策】
①出勤前の検温・確認
②体調不良時の出勤停止
③手指の消毒の徹底
④定期的なこまめな手指の消毒の徹底
⑤マスク着用及び咳エチケットの励行
⑥お客様との接触を極力しない接客の実施
⑦感染予防・飛沫予防のためレジにビニールカーテンの設置
⑧クレジット端末機などお客様が触れるパネルなどへの抗菌シートの取り付けの実施

【お客様へのお願い】
①ウイルス感染の可能性のある方、体調のすぐれない方はご来場をお控えください。
②ご来場時のマスク着用及び咳エチケットの励行にご協力をお願いいたします。
③手指の消毒にご協力をお願いいたします。
感染予防のためには、正しい知識とその実践がとても大切です。